The ART SHOP

2020/01/02

島の手仕事展 開催中

新年あけましておめでとうございます。
旧年中はアートホテル石垣島をお引き立ていただき、誠にありがとうございました。
本年もお客様にご満足いただけるサービス・企画を提供できるよう、スタッフ一同、精一杯努めてまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

自然の先にある島の手仕事展II

さて、今日は1階のThe ART SHOPで11月28日より開催しております「自然の先にある島の手仕事展」をご紹介いたします。
昨年開催し、ご好評をいただいた企画です。

昨年は、観光でお越しのお客様から「島の文化をまったく知らずに来たので、とても驚きだった」とか「ほしいと思っていたピッタリの木のお皿に出会えて嬉しかった」などのお声をいただきました。気に入った作家さんのお店へ直接行ってお話しできたのが楽しかったというお客様もいらっしゃいました。

地元のお客様からも「なかなか手仕事で作られたものを一堂に見ることができないのでこの機会があってよかった」というお声をいただき、次回開催のご要望が強かったので、今回第二弾を開催することになりました。

今回は石垣島から少しフィールドを広げて、竹富島・西表島・与那国島からも作家さんに参加していただいております。

正面には、実際使われていた民具などを設置。
昔の暮らしに思いを馳せながら、座っていただけるコーナーとなっています。

ギャラリー入口には、クバの葉で作られたほうきやウブル(水汲みカゴ)、着物をディスプレイしました
ギャラリー入口には、クバの葉で作られたほうきやウブル(水汲みカゴ)、着物をディスプレイしました
今回も、木工品・陶器・織物・民具など数々の手仕事を展示&販売しております。
今回も、木工品・陶器・織物・民具など数々の手仕事を展示&販売しております。

素敵な逸品が見られる島の手仕事展。入場は無料です。どうぞご来場くださいませ。
また追々作家さんと作品紹介をしていきます♪

空室検索
PAGE TOP