お知らせ

2020/06/01

新型コロナウイルス感染防止の取り組み

新型コロナウイルス感染防止の取り組み

​​平素よりアートホテル石垣島をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染防止とお客様の安全・安心を考慮し、以下の対策を実施してまいります。
皆様にご協力いただくお願いもございますが、何卒ご理解・ご協力のほど、お願い申し上げます。

感染防止への取り組み

<館内共通>
・スタッフへの検温を実施(発熱や咳がある場合は出社しません)
・スタッフのこまめな手洗い、うがい、消毒の実施
・スタッフはマスクを着用
・各所への消毒液の設置
・定期的な換気
・清掃時の除菌
・アルコール消毒の徹底

<プール>
・プールチェアなど施設内のアルコール消毒の徹底
・プールチェア同士の十分な間隔の確保・プールチェア同士の十分な間隔の確保
・1日3回の塩素濃度測定実施による水質の管理
・状況に応じ、プール利用人数を制限
・ロッカールームの定期的な換気

<宴会場・会議室>
・ご利用人数に対して広めの会場をご提案いたします。
・テーブルや円卓、席は間隔をあけて配置いたします。
・お料理はご希望に応じた形態でご提供いたします。個々盛りやお重形式、お持ち帰り弁当形式などお気軽にご相談ください。
・お土産としてのお菓子、ケーキ等も承ります。
 

お客様へのお願い

<館内共通>
・発熱・咳のある場合はご来館をご遠慮ください。
 各施設入場の際、検温を実施する場合がございます。※37.5℃以上の熱がある場合、ご利用をお断りさせていただきます。
・マスクのご着用をお願いします。(プールでは入水時以外、大浴場では脱衣所でのご着用をお願いします。)
・ソーシャルディスタンスの確保をお願いします。(施設入場のためにお並びいただく時、エレベーターに乗る時、お会計時、他の方と間隔をあけてご利用ください。)
・咳エチケットをお守りください。
・こまめな手指の消毒をお願いします。
・お会計はトレーにてお願いします。

<大浴場>
・人数制限にご協力ください。混み合っている場合は入場をお待ちいただく可能性がございます。
・浴場内での密集回避にご協力ください。
・サウナ室ご利用時の人数制限にご協力ください。

空室検索
PAGE TOP