日記

2017/10/06

今年も観月屋台村、素敵でした。

歴代のとぅばらーまチャンピオンの唄と踊りを楽しめるイベント「観月屋台村」

毎年旧暦8月13日におこなわれる「とぅばらーま」大会の歴代チャンピオンの唄と踊りを、アートホテル石垣島シェフ渾身のお料理やお酒とともにご堪能いただける「観月屋台村」。今年もとっても素敵な夜でした!

「とぅばらーま」とは、石垣島など八重山地方で歌い継がれてきた叙情歌です。
人々が愛や日々の生活などの思いを、とぅばらーまの旋律に乗せて、歌い継いできた、心の唄。

毎年旧暦8月13日の夜に「とぅばらーま大会」が開かれ、名手たちがそれぞれの美声に心を乗せて歌い上げます。

歴代チャンピオンの唄と踊りは圧巻!

とぅばらーまの歴代チャンピオンがそろい踏み。
唄と踊りは圧巻です!
「とぅばらーま」以外のプログラムもあり、笑いあり、涙あり、の夜でした。

美味しいお料理が並びます
美味しいお料理が並びます
和洋中いろいろお料理が揃っています
和洋中いろいろお料理が揃っています

和・洋・中のお料理の数々が、舞台の反対側に並び、チケットについているお料理引換券で4皿分(お子様は3皿)お選びいただけます。

1皿の量が多いので、お仲間といろいろなお皿を集めてシェアしてお楽しみ頂いている方が多かったです。

お酒・ソフトドリンクも飲み放題

しま(泡盛)セットはテーブルにセッティング済。
ビールやソフトドリンクは、スタッフがお伺いして、都度注いでお客様のもとへ。
お客様には心ゆくまで美味しいお料理と素敵な唄と踊りをお楽しみいただきました♪

今年のチャンピオン!

今年のチャンピオン!

前日のとぅばらーま大会で最優秀賞に輝いた、今年のチャンピオン、大石定治さんも駆けつけてくれました!

会場は静まり、大石さんの素敵な歌声が響き渡っていました。

しんみりと、目をつぶりながら耳を傾ける方。
泡盛をぐびっとやりながら、歌声に酔いしれる方。

素敵なひとときでした。

とぅばらーまチャンピオンが揃うアートホテル石垣島のイベント「観月屋台村」

とぅばらーまチャンピオンが揃うアートホテル石垣島のイベント「観月屋台村」

出演者の皆様、本当に豪華な舞台をありがとうございました。

ご来場の皆様、唄と踊りはとてもご満足いただけたかと思いますが、ホテルのお料理もお楽しみいただけていたら幸いでございます。ご来場、ありがとうございました。

Share

空室検索
PAGE TOP