日記

2021/06/05

生搾りパインジュースが今年も登場!

ホテル最上階の天空カフェ「カプリコン」では、季節限定の生搾りパインジュースをご提供中です。

今年はフルーツが特に美味しい!パイナップルもいっぱい出てますよ~。
今年から、「スナックパイン」と呼ばれていたボゴール種が「ポコット」に、「島パイン」と呼ばれていたハワイ種が「ジュワリー」に愛称が変わったそうですよ♪

手で一塊ずつとれるボゴール種。ポコッと取れるから「ポコットパイン」。甘く、芯まで食べれるのが人気です。
島パインはジュワーッとあふれ出る果汁と宝石のようにキラキラな果肉をイメージして「ジュワリー」に。島人には甘いだけではなく爽やかな酸味が感じられるこの種類が好きという人が多いです。

今は桃のような香りと白っぽい果肉がおしとやかな「ピーチパイン」と「ポコットパイン」が市場に出てますね。こちらはもうそろそろ終わる時期でしょうか。これからはジュワリーパインの季節ですね。

春~夏だけ楽しめる、島産パイン。どうぞお楽しみください。

サクッと自分で搾れちゃうのが楽しい、パインと搾り器のセットで登場。
フレッシュ間違いなし!の100%パインジュース♪
(スタッフにお任せいただくこともできます)

スカイバー「カプリコン」カフェタイムにてご提供中です。
★生搾りパインジュース 1,000円(税込)

※パインの種類は仕入れなどの状況により異なります。

空室検索 レストラン予約
PAGE TOP