日記

2023/01/12

最上階カフェのランチメニュー変更!

アートホテル石垣島、最上階13階のカフェ「カプリコン」のランチが1月10日から変わりました!
ということで、早速食べに行ってみました。

1月だというのに暖かな石垣島。この日は最高気温25度という暑さ!
天気もよくて竹富島・西表島もよく見えましたよ♪

「カプリコン」にはテーブル席と、窓側のカウンター席があり、1人でも家族や友達と一緒でもゆっくりお食事&ケーキ&時間を楽しんでいただけます。
休みの日なら遠くに行き交う船を見ながらボーッとしていたいところですが。。。
この日はお昼休憩の1時間というリミットが。

新メニューは和食・洋食・中華の3メニュー。
今回は中華のランチを選択しました!

「5つの蒸籠と水餃子」
まず蓋を開けるのが楽しかったです。
それぞれの蒸籠に入った各料理はそれぞれにシェフの技がギュッと詰まっていて、一つひとつ料理としてとても味わい深く、特に海老の蒸し春巻きはプリプリッとした海老の美味しさがたまらない逸品でした!

思いのほか、ペロリと完食してしまったので、ケーキセットにしてデザートまで平らげました♪
食べるのに夢中でケーキの写真は撮りそびれました。あるある、ですよね~。
またの機会にご紹介いたします!

空と海、島の街並みのパノラマ眺望を前に、シェフ特製ランチやパティシエ特製スイーツをゆっくり堪能できる穴場的カフェ「カプリコン」。ぜひご来店ください。お待ちしております。

空室検索 レストラン予約
PAGE TOP