サンセットナイト

お子様OK

石垣島

【石垣島】星空ガイドツアー

石垣島美ら星(ちゅらぼし)マイスターが石垣島の星空をご案内

日本三大星名所にもなっている石垣島。北緯24度の石垣島では、本州では見ることのできない星座や星々まで見ることができます。
石垣島に来たからには是非夜空を見上げて素晴らしい星空を体感していただきたい!
一般社団法人石垣市観光交流協会より認定された「石垣島美ら星(ちゅらぼし)マイスター」が石垣島の星空をご案内いたします。

昔から島では星と人々の生活とは切っても切り離せないものでした。マイスターの話を聞きながら、古の人々に思いを馳せるのも素敵な思い出に。

★★★ ここがすごい!石垣島の空!★★★ 
1)全天で21個ある一等星が全部見られる!

冬~春は南十字星(みなみじゅうじせい)やケンタウルス座のα星β星、冬はりゅうこつ座のカノープス(南極老人星)を観測するチャンス。
2)全天で88星座のうち84星座まで見られる!
冬~春は南十字星が水平線ギリギリに見られるチャンス!
3)天の川が雲みたい!
星がたくさん見えすぎて、夏の空などは天の川が雲のように見えることも。近く大きく見える星たちに圧倒されること間違いなしです。

※季節や時間、天候によって見られる星・星座は異なります。

 料金 
大人(12歳以上)2,200円/子供(5~11歳)1,200円
 料金に含まれるもの 
ガイド代、双眼鏡(1グループに1つ)貸し出し
 出発時間 
20:00頃(夏は20:30頃)ホテル発
※送迎あり
 所要時間 
約1時間30分
 その他ご案内 
・毎月第2、第4水曜日は定休日です。
・満月の日は月明かりで星が見えづらくなります。
・天候により中止することがあります。
・少人数制のため、お早めのご予約をお勧めします。
・貸切ではございませんので送迎車も他のお客様とご一緒になります。

<キャンセルポリシー>
お客様都合でのキャンセルは、前日ご連絡50%、当日ご連絡または無連絡100%のキャンセル料が発生いたします。あらかじめご了承ください。

オプショナルツアーお申し込みの流れ
Contact

お申し込み

01

ページ下部の「ご予約お申込みはこちら」ボタンをクリックし、
フォームから参加希望プログラムを選択の上、必要事項を入力し送信してください。
WEBフォームからのお申込みはご参加希望日の3日前まで承ります。以降は受付時間内に電話でお問い合わせください。

送信完了

02

フォーム送信後、送信完了のメールが自動送信されますので受信できているかご確認ください。

予約完了

03

お申込み内容やプログラムの空き状況などを確認し、ツアーデスクスタッフからご連絡いたします。
※順番に対応いたしますので返信までに時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。

お支払いチケット受取

04

ホテル到着後、1階リゾートラウンジ内のツアーデスクにてお手続きの上、ツアー参加チケットをお受け取り下さい。

プログラム参加

05

当日、プログラムをお楽しみください。


- APPLICATION -

ご予約お申し込みはこちら※返信には時間をいただく場合がございます。(WEB申込締切:ご参加希望日の3日前まで)

TEL.0980-83-3327

[受付時間 12:30~14:00/15:00~19:30]
※受付時間は変わる可能性がございます。予めご了承ください。

空室検索 レストラン予約
PAGE TOP