日中開催

ゆったり

お子様OK

波照間島&(新城)パナリ島

【新城島(パナリ島)】のんびり1日散策コース

【4月~10月開催】海の色が抜群に綺麗!

黒島の南西に位置する「新城島(あらぐすくじま)」。
「上地島」「下地島」の
2つの島から成るため、八重山の方言”隣り合わせ、離れ”を意味する「パナリ島」とも呼ばれています。

定期船は運行されておらず、個人で観光に行くことはできません。そのため観光客は少なく、まさに手つかずの自然の海が広がっています。

新城島の近くに来ると、船の上からも海の中が透けて見え、バツグンの透明度に心は高鳴ります!

またパナリ島は島全体が西表石垣国立公園に含まれていて、自然あふれる島です。マイナスイオンを多く浴びて癒されること間違いなし!

のんびり1日散策コースは、午前中、島内散策とシュノーケリングをおこなったあとは、昼食後15:00までフリータイム。
お友達と、ご家族と、お一人でも気ままにのんびりお好きなように島で過ごすことができます!

★定期船が通っていない島に渡れる
★タイムスリップしたかのような、ノスタルジーを感じられる
★観光客が少なくのんびり過ごせる
★なんといっても海の色がきれい!
★ホテル送迎あり

島が近づいてくると海の色の美しさにため息が漏れます!
島が近づいてくると海の色の美しさにため息が漏れます!
静かな島でのんびり島時間を楽しめます
静かな島でのんびり島時間を楽しめます
きれいな海は覗きたくなるもの!カラフルな魚とサンゴを近くで見られます♪
きれいな海は覗きたくなるもの!カラフルな魚とサンゴを近くで見られます♪

 参加条件 
3歳以上
 料金(税込)
大人(12歳以上):12,000円/小人(6~11歳):10,000円
※6歳未満の幼児は大人1名につき1名まで無料(現地にて保険代500円をお支払いいただきます)
※大人1名につき6歳未満の幼児2名参加の場合は1名分の小人料金を頂戴いたします。
 料金に含まれるもの 
往復乗船代・ツアーガイド料・保険料・弁当(ドリンク付き)
 所要時間 
約7時間30分
 行程 
ホテルお迎え(8:00頃) → 石垣港出発(8:30) → パナリ島上陸 → 島内散策 → 北の浜へ移動(シュノーケリング可)→ ランチ&フリータイム → ビーチ着(お着替え) → パナリ島出発 → 石垣港到着(16:30頃)
※おおよそのスケジュールです。時期や当日の天候によりスケジュールの時間や順序を変更する場合がございます。
 お持ち物 
水着/タオル/着替えなど
※温水シャワーと更衣室完備で帰りは着替えて帰れます。
※石垣島へお戻りの際、濡れた状態で高速船に乗船できません。お着替えをお持ちください。
 服装 
濡れても良い服装/水着着用推奨
 その他のご案内 
海況によりツアー内容が変更になる可能性がございます。

★ご予約時のお願い★
お子様が参加される場合、申込フォームの備考欄にお子様の年齢をご入力ください。

オプショナルツアーお申し込みの流れ
Contact

お申し込み

01

ページ下部の「ご予約お申込みはこちら」ボタンをクリックし、
フォームから参加希望プログラムを選択の上、必要事項を入力し送信してください。
WEBフォームからのお申込みはご参加希望日の3日前まで承ります。以降は受付時間内に電話でお問い合わせください。

送信完了

02

フォーム送信後、送信完了のメールが自動送信されますので受信できているかご確認ください。

予約完了

03

お申込み内容やプログラムの空き状況などを確認し、ツアーデスクスタッフからご連絡いたします。
※順番に対応いたしますので返信までに時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。

お支払いチケット受取

04

ホテル到着後、1階リゾートラウンジ内のツアーデスクにてお手続きの上、ツアー参加チケットをお受け取り下さい。

プログラム参加

05

当日、プログラムをお楽しみください。


- APPLICATION -

ご予約お申し込みはこちら※返信には時間をいただく場合がございます。(WEB申込締切:ご参加希望日の3日前まで)

TEL.0980-83-3327

[受付時間 12:30~14:00/15:00~19:30]
※受付時間は変わる可能性がございます。予めご了承ください。

空室検索 レストラン予約
PAGE TOP