The ART SHOP

2022/03/01

「ガラスの器と装い展」開催(3/18~)

アートホテル石垣島1F The ART SHOPのギャラリーゾーンにて、3月18日(金)から「ガラスの器と装い展~輝く夏・クリアな世界~」を開催いたします。
沖縄の自然からインスピレーションを受けて作られた、クリアな中に繊細に広がるグラデーションの揺らぎ。夏の暮らしや装いを豊かにしてくれるアイテムを揃えました。輝く夏を先取りしませんか?

開催期間 2022年3月18日(金)~2022年6月19日(日)
7:30~21:45
※毎月末11:00~16:00は棚卸しのため閉店いたします。
場所 アートホテル石垣島1F
The ART SHOPギャラリーゾーン
※入場無料
展示販売協力(五十音順・敬称略) 石垣島ガラス工房ponte/kiyotaka kitajima island photography/Pani pani +nachura/MAPE SOAP/Mrs.Reely/やちむん館工房 紗夢紗蘿/ゆいまーる沖縄/yururu/Lilly/Lumeto candle

アートホテル石垣島 1F The ART SHOPギャラリーゾーンでは、島のアートやカルチャーをご紹介する企画展を常時開催中です(テーマ・展示内容は不定期で変更)。
過去に実施した企画展はこちら

展示作品イメージ

※写真はイメージです。展示販売作品は写真と異なる可能性がございます。

石垣島ガラス工房 ponte

竹富島や西表島を望む海岸沿いにあるガラス工房のponte(ポンテ)さん。
色鮮やかな琉球ガラスの作品は手作りだからこそ違ってくるグラデーションの揺らぎや風合いをお楽しみください。
工房では吹きガラスなどの手作り体験もされています。

kiyotaka kitajima island photography

沖縄の美しい景色を知り尽くした写真家北島さんのアングルで切り取られた風景を鏡面のような超光沢クリスタルプリントで仕上げた大判フォトパネル。まるでリアルを体感しているかのような迫力で自然の美しさを伝えてくれます。

Pani pani +nachura

琉球泡盛の廃瓶や窓ガラス、蛍光管などの廃材を再資源化して作られた琉球ガラスを使用してアクセサリーを作られています。役目を終えた廃材にもう一度命が吹き込まれ、光が差し込むとキラキラ輝くエシカルジュエリーは夏の装いを豊かにします。

MAPE SOAP

沖縄の美しい自然にインスピレーションを受け、偶然が生み出すグラデーションを大切にしながらアートソープを手掛けるマーペーソープさん。美しい色の重なりと心奪われる上質な香りが魅力的でひとつとして同じものはない、手作り石鹸です。まるでステンドグラスのようにキラキラとした“NEOグラスソープ”や芸術性を追求した“地球玉ソープ”は飾っておきたくなる美しさです。

Mrs.Reely

石垣島の自然の豊かさを感じながら日々ビーチコーミングをしているミセス・リーリーさん。美しい白砂に混じった小さなプラスチックごみもビーチコーマーが手にすると一瞬で可愛いパーツに生まれ変わります。世界に一つだけのサスティナブルアクセサリーで夏を楽しみませんか?

やちむん館工房 紗夢紗蘿

沖縄の伝統工芸品を数多く取り扱うやちむん館さんからは、かつては海人が漁網を浮かせる漁具として使われてきた浮き球「ビン玉」をご紹介いただきます。まんまるのガラス玉は夏や海を感じさせるインテリアアイテムとして人気です。

ゆいまーる沖縄

工芸の発展を目指すゆいまーる沖縄さんからは沖縄本島で活躍されている琉球ガラス工房のガラス製品を集めていただきました。約100年の歴史を持つ沖縄の伝統工芸「琉球ガラス」それぞれの工房の魅力が詰まった作品を手に取ってみてください。

yururu

遠浅でサンゴ礁が点在する島の海色は1色ではないし、均等に色が重なるわけでもない。複雑に何色もの青が混じり合う様をそのままガラスに閉じ込めて身につけてほしい。そんな想いが込められた海を感じるアクセサリーを作られています。

Lilly

トレンドに左右されず、自分のリズムを大切にする、凛とした女性に贈りたいとハンドメイドアクセサリーを手掛けるリリーさん。シンプルで飽きの来ないデザインは日常使いにもドレスアップにもおすすめのアクセサリーです。

Lumeto candle

いつも誰かの為に頑張っている方や忙しい毎日を過ごす方がリラックスできる″自分のための時間″をつくるきっかけを贈りたい。というルメートキャンドルさん。
思いを込めて作られたキャンドルには優しい光が灯ります。

空室検索 レストラン予約
PAGE TOP