The ART SHOP

2021/07/01

【ART BOOK】アートでアートとTシャツ展‐7月14日スタート

アートでアートとTシャツ展

アートホテル石垣島 1F The ART SHOPギャラリーゾーンでは、不定期でテーマを変えて島のアートやカルチャーをご紹介する企画を実施しています。

2021年7月14日(水)からは、「アートでアートとTシャツ展」を開催。
毎年ご好評をいただいている「アートTシャツ展」の第三弾。

今年は沖縄を拠点に活躍する女性アーティストのアート作品と、島内外の若手イラストレーターやアーティストが手掛ける"アートTシャツ"を展示販売いたします。

【アート作品】
南国沖縄の光から生まれた、力強く、色鮮やかな作品は、一目見ただけで心を奪われるものばかり。アート作品を間近で見る機会の少ない石垣島。ぜひパワーあふれる作品を直接ご覧ください。

【アートTシャツ】
シンプルながらワンポイントアクセントが効いたものから、大胆なプリントまでリゾートでもタウンでもおしゃれに着こなせるTシャツたちが揃います。Tシャツにあわせてアーティストが手掛けるバッグやソックスなどのアイテムも展開。ぜひご覧ください。

実施日時 2021年7月14日(水)~10月12日(火)
7:30~21:45
場所 アートホテル石垣島1F
The ART SHOP ギャラリーゾーン
※入場無料
展示・販売協力(敬称略・五十音順) Ao__illustration/Us 4 IRIOMOTE/イチグスクモード/INAPSQUARE/EDISG®/齋 悠記/toww/MAHINA MELE/MEGU WAZOUSKI/Mogu Takahashi

アート作品

​齋 悠記(YUHKI SAI)

​沖縄と山形を拠点に作品づくりをおこなっている齋 悠記さんのアート作品をギャラリー壁面で展示いたします。
小さい時から美術館で遊んでいることが多かったことが美術に興味をもつきっかけだったそう。さらに物作りが好きなお祖母様に影響を受け、面白さを知ったという齋さん。自然に触れること、楽しい気持ちが溢れている時にわいてくるアイディア。「感じていることに素直に届いているか?」自問自答しながら制作を続けられています。齋さんの感じたモノ・コトが詰まった、その時の気持ちがあらわれているアート作品をぜひ間近でご覧ください。今回は原画とともに、小作品集とレターセットを展示販売いたします。

instagram:@yuhki_sai

~ 齋 悠記さんからのMessage ~

作品を日々の記憶のひとつの彩りとしてご覧いただけたら幸いです。石垣島の深い自然と温かさが日常の生活への活力となるような、素晴らしい時間となりますように。

MEGU WAZOUSKI

​沖縄を拠点に作家活動をされているMEGU WAZOUSKIさんのカラフルな動植物の原画をギャラリー壁面でご覧いただけます。
「ウソの気持ちを描かず、自分の本当の気持ちをすくい上げて向き合い、とことん追求して色を重ね、命あるものたちの生きる力をまっすぐに描きたい」というMEGU WAZOUSKIさん。大地に根をはり生きる植物や、力強く泳ぐ魚などを様々な色で表現していきます。

今回は原画とともに、Tシャツ・エコバッグ・キーホルダー・ステッカー・ポストカードを展示販売いたします。

instagram:@megu_wazouski_art

​~ MEGU WAZOUSKIさんからのMessage ~

何かを我慢して誰かの為に描く絵ではなくて、誰かを喜ばす為に頑張って描く絵でもなくて、ただ魅力を感じたことにこれでもか!ってくらい正直に向き合って描く絵が、誰かのココロを動かす力になればと思います。見てくれた人がそれぞれに何か感じてもらえたら嬉しいです。

アートTシャツ

Ao__illustration

​日常を暮らす女のコの何気ない表情を切り取ったようなイラストが人気のAo__illsutrationのTシャツが登場♪
自分の気持ち、今感じている事や、"ピンとくる"自分の感覚を大切に、ふとした瞬間に浮かんでくるアイディアを形にしています。
「見る人が、見る時々でそれぞれ自分の思うように見て、感じて、自分自身を見つめるきっかけになれば」とイラストを描き続けるAoさん。「Aoの絵で,日常にトキメキを感じてもらえたら嬉しいです! Face your self,Love your self.」
今回はTシャツのほか、ステッカー・ポストカードも展示販売いたします。

instagram:@ao__illustration

Us 4 IRIOMOTE

​西表島の豊かな自然と文化を「明日」に継承していくために、ひとりひとりができることを考え行動していく「Us 4 IRIOMOTE」プロジェクト。アーティストの長場雄氏デザインのチャリティーグッズは制作費等の必要経費以外の全額が本活動の寄付になります。

奄美大島・徳之島・沖縄本島北部とともに世界自然遺産への登録勧告を受けている西表島。7月中にも世界自然遺産として登録される見通しです。「Us 4 IRIOMOTE」プロジェクト、ぜひご注目ください!

instagram:@us4iriomote

イチグスクモード

生まれ育った石垣島を愛し、島方言や文化、動植物をグラフィックデザインで表現されている池城安武さんが展開するイチグスクモード。
シルクスクリーンで1点1点丁寧に刷られたTシャツは島内外の多くのファンを魅了しています。
島の自然をこよなく愛し、尊敬するからこそ湧いていくるアイディアの数々。
今回は方言カタカナTeeターチ(2色刷り)がやってきます。方言の響きやカタカナの形、柄をお楽しみください。島ならではのものをモチーフにしたハンカチも展示販売いたします。

instagram:@ichigusukumode

INAPSQUARE

​日本、台湾など東アジアを中心に活躍する、2015年にスタートした韓国出身のアーティスト集団「INAPSQUARE(イナパスクエア)」。
鉛筆やペンで描かれたシンプルでほのぼのとしたタッチの作品が多くの人を魅了しています。
かわいいTシャツを着てゆるゆるっと日々を楽しみませんか?

instagram:@inapsquare

EDISG(R)

EDISG®は、”EVERYDAY ISHIGAKI"=いつだって石垣”という意味で、島愛がギュッと込められたハートのロゴが印象的なビーチシーンに映えるTシャツやキャップを出品。

JackyとWakana夫婦は、自然豊かな石垣島北部の暮らしの中で手つかずの自然、美ら海(ちゅらうみ)に魅了されて、豊かな伝統や文化に敬意を込めてこのブラントを立ち上げました。“日々の何気ない生活の中のささやかな瞬間を大切にしたい”と言う想いが込められています。海や自然を愛するビーチカルチャーに影響を受け、ビーチライフスタイルを発信するコンセプトです。

instagram:@edisg_ishigaki
 

toww

​日常に"カワイイ"をプラスすることで、わくわくしたり、ときめいたり。毎日の何気ない瞬間でも気分を上へと向かわせてくれるような刺繍アイテムや雑貨を作られているtoww(とわ)さんの素敵な刺繍Tシャツを展示販売します。

「こんなアイテムがあったらいいなぁ」という気持ちから自分でモノづくりをするようになったというtowwさん。自分が身につけたい物やほしい物をその時々のインスピレーションで作るそうです。ハンドメイドだからこそ、同じアイテムでもそれぞれ違う一点物に。ぜひtowwさんのかわいいアイテムを手にとってみてください。

instagram:@toww_embroidery

MAHINA MELE

​海遊びや山登りなど外遊びにトキメキを与えてくれるようなおしゃれな雑貨が揃う、石垣島のセレクトショップ「MAHINA MELE」からは石垣島の於茂登岳をモチーフにしたオリジナルTシャツなどが登場。
モノが溢れる時代の中でも、歴史を刻みながら失われずに残ってきたモノ、人々の記憶の中に残していくべきモノを伝えたいという思いから、お店にはセンスの光るものが並び、またオリジナル商品の企画・開発にも力を注いでいるMAHINA MELE。
作り手や携わる方々の顔が見えるモノづくり&Made in JAPANを大切に、自然や旅、映画、アートなどからヒントを得て作られたオリジナルアイテム。どうぞお楽しみに。

instagram:@mahina_mele

Mogu Takahashi

2003年に独学で活動をスタートし、パリ、バルセロナ、メルボルンなど国内外で展覧会を開催。ワールドワイドに活躍されているMogu Takahashi。

「どこかのだれかへ手紙を書くように」絵を描かれているMoguさんのかわいいTシャツが登場します。

instagram:@mogutakahashi

空室検索 レストラン予約
PAGE TOP