お知らせ

2020/05/25

アートホテル石垣島にご宿泊予定のお客様へのお願い

ご宿泊予定のお客様へのお願い

沖縄県石垣市は、 6 月 1 日より観光のお客様の受け入れの再開をさせていただくことを発表いたしました。
アートホテル石垣島では、石垣市より提示された受け入れ方針に従い、ご宿泊のお客様には以下のお願いをさせていただきます。

皆様にはご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、安心と安全のご宿泊を提供させていただく為に、何卒ご理解・ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

《石垣市の観光客の受け入れ方針によるお願い》

1.滞在中の感染拡大防止対策へのご協力
ご宿泊の皆様には滞在中の、1)検温・健康チェック2)マスクの着用3)手洗い・手指の消毒4)三密の回避、などの感染防止へのご協力をお願いいたします。

2.チェックアウト後の健康状況の確認へのご協力
チェックアウト後も引き続き 日間の検温・健康チェックをお願いいたします。
チェックアウト 3 日後を目途に、ホテルスタッフよりご宿泊の皆様に直接お電話等にて健康状況の確認をさせていただきます。お手数とは存じますが、何卒ご協力いただきますようお願い申し上げます。

-2020年8月3日追記-
7月28日に石垣市より、市民および観光客の皆さまへマスク着用の呼びかけが発表されました。
ホテル館内でのマスク着用に加え、外出時もお忘れなくマスクをご着用くださいますよう、お願い申し上げます。
・外出時は常にマスクをご携帯ください。
・屋内やバス・タクシー・フェリー内では原則として常にマスクをご着用ください。
(飲食店でも飲食の合間に人と会話する場合には、マスクをご着用ください)
・屋外でも原則としてマスクをご着用ください。
(熱中症リスクを踏まえ他人と十分な距離=少なくとも2mが確保できる場合にはマスクをはずしていただいて結構です。ただし、会話などのため他人と接近する場合にはマスクをご着用ください。)

アートホテル石垣島では皆様の健康を第一に考え、引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止に努めて参ります。
何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

空室検索 レストラン予約
PAGE TOP