島の草木で民具づくり体験
ARTBOOK✕島の手仕事のプログラムの一部です
館内イベント

★島の草木で民具づくり体験★~ガンシナーやコースターを作ろう~

月桃の葉などを使った生活民具の手作り体験。
日用品として今の暮らしにも便利なアイテム"ガンシナー"や"コースター"を作っていきます。

荷物の入れたカゴを頭にバランスよく載せるために使われた"ガンシナー"は、鍋敷きにも便利♪壁にかけておいて、必要なときに使ったり、丸い形なのでリースにしてもおしゃれ。
コースターも自分で作れば、ひと味違った愛着のあるアイテムに。

石垣市内で民具づくり・販売をおこなう「やちむん館」さんに手ほどきを受けたホテルスタッフが講師になります♪一緒に楽しく民具づくりしましょう!
日時 2020年2月8日(土)・2月15日(土)・2月22日(土)
各日14時~
講師 アートホテル石垣島スタッフ
場所 アートホテル石垣島 特設会場
所要時間 約2時間
参加費 2,000円(税込・材料費込)
※お支払いは当日現金にて承ります。クレジットカードやギフト券その他割引券等はご使用いただけません。
※ガンシナーかコースターどちらかお選びいただけます。
対象年齢 ・対象年齢は小学5年生以上です。
・小学生以下のお子様は保護者同伴でご参加ください。
注意事項 定員に達し次第、受付を終了させていただきますので予めご了承ください。

<ご予約・お問い合わせ先>
アートホテル石垣島マーケティング課
TEL:0980-83-3311(代表)

石垣みらいカレッジ

2017年、石垣市制施行70周年記念事業として実施された「石垣みらいカレッジ」。アートホテル石垣島では「石垣みらいカレッジ」の学びのプログラムに賛同し、その意志を引き継ぎ、未来の"芽"を共に育んでまいります。「ART BOOK×島の手仕事」では手作り体験ワークショップを企画いたします。

空室検索 レストラン予約
PAGE TOP